令和8年広島県人権啓発指導者養成研修会「ヒューマンライツ夏セミナー」のご案内【広島県】
広島県では県民一人ひとりの人権が大切にされ、いきいきと能力が発揮できる社会づくりを目的として、企業・自治体等の担当者様を対象に人権啓発指導者養成研修会を開催しています。今回は、過去の研修参加者の関心が高いカテゴリから、「AI」及び「マイクロアグレッション」をトピックスとして取り上げ、職場の人権を守るために、今知っておきたい情報をお伝えします。ぜひ、ご参加ください!
オンライン(Zoom)、後日録画配信(YouTube)の2つの方法で開催します。
午前のみ、午後のみ、終日などご都合に合わせて受講することが可能です。
◆オンライン配信(ZOOM)
日 時:令和8年7月29日(水)10:30~12:00/13:30~15:00
◆録画配信(YouTube限定公開)
配信期間:令和8年8月3日(月)~8月31日(月)
詳細については広島県ホームページをご覧ください。
広島県 人権施策推進グループ TEL082-513-2734

















