月次支援金「事前確認」に関するご案内

2021年4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方向けに「月次支援金」が給付されます。申請のためには、事前に広島商工会議所等の「登録確認機関」で「事前確認」を受ける必要があります。
本所では、この「事前確認」を、会員事業所限定で行っております。

 

========== 月次支援金 申請の流れ(本所会員) =============

 

 【ステップ1】『申請IDの発番』

   「申請ID(Cで始まる9桁の番号)」を、月次支援金HPより取得してください。

 

 【ステップ2】『事前確認』

   本申請の前に、登録確認機関である広島商工会議所より「事前確認」を行います。
   こちらの『『事前確認依頼書』【広島商工会議所 会員用】PDFアイコン』に
   必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
   (2ページ目のみ。1ページ目はお送りいただく必要はございません。)
   受信後、事業所様の情報を確認し、本所より代表者様にご連絡いたします。

 

  (※)「事前確認」は、不正受給等への対応として、あくまで営業実態と制度理解の
   確認を行うものであり、給付対象であるかどうかの判断は行いません。

 

 【ステップ3】『月次支援金の申請』

   本所で「事前確認」を受けた後、マイページより申請が可能になります。
   また、申請前に『緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る
   月次支援金の詳細について』という資料を、必ずご一読ください。

 

※ 詳しくは月次支援金ホームページを ご参照ください
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うまく表示されない方はこちらPDFアイコンから。

本件に係る連絡先

広島商工会議所 商業振興課
電話 082-222-6691  FAX082-222-6006
詳しくは月次支援金ホームページ
ご参照ください

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